更紗庵
もっぱら魚・犬・猫や趣味などを中心に更新予定....ゆるりとお付き合いくださいまし。

FC2カウンター



最新記事



プロフィール

クルヴェット

Author:クルヴェット
~このブログに登場する仲間達~
【魚以外はリンクにあるポラリスにて登場予定】

『マーブル』
ぺルシャ♀
姫or女王
短期だけど臆病者

『ショコラドール』
メインクーン♀
脱走犯


『ベル』
ドーベルマン♀
エイプリルフール生まれ
訓練に出場中

『ボビー』
ラブラドール♂
最年長
10歳から訓練入れて1年でCH

『ルビー』
グレートデン♀
体色はフォーン
ショーに出場中

『メリア』
ドーベルマン♀
ベルの子
ショー&訓練に出場


・三尾ワキン×4
・ワキン
・スカイドワーフグーラミー(♂♀)
・ドワーフグーラミー(♂)
・コリドラスジュリー×2
・コリドラスアクアータス
・コリドラスハステータス



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



猫の時計


by Animal Clock



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



新魚紹介

前回チャー○さんで購入した水草はこちらです。
アマゾンチドメグサにロタラワリッキー

魚 087

魚 083

ニューパールグラスにウォーターバコパ
魚 085
魚 088

写真撮り忘れたけどタイニムファも(新芽あり)。

写真暗すぎてごめんなさい。確かチドメとニムファ以外は水上葉だったような?
チドメグサは少し穴が開き始めてきました。
なのでトリミングして大磯に何本か刺して様子見です。
ワリッキーは抜かれてないやつは根を張ってました。頂点も赤みを帯びてます。
けれどまだまだ水上葉です…これがリスノシッポだってことを本気で忘れるぐらい別のものに見えます。
パールグラスにいたっては死亡ですね。全部溶けてしまうかもしれません。
砂に埋めてもワキンたちが砂を移動させてしまってしょっちゅう抜けてました。
けれどよくよく見るとちっちゃい新芽が出てるので、無理に埋めず水面に浮かばせてしばらく放置してみることにします。
届いたウォーターバコパを見てびっくりしました。すごく色が濃かったからです。
けれども植えてみると抜かれることもあまりなく、すぐに根を張って、
頂点の方からきれいなライトグリーンにかわってきました。一安心です。
ニムファはパールグラスと同じ理由で、軽く埋めても支えてた砂が移動しころころ転がってしまっていることが多々ありました。
何度もころころし、植えられまたころころし…を繰り返していましたが、ゆっくりと新芽が増えています。


そして本日は近くのホームセンターのアクアショップにお迎えに行きました。
久々に行って改めて思います。
地味に品揃え豊富だな、と笑
何がいてるかわかれば予算も組みやすいので
入荷状況だけでなく在庫状況もupして欲しいとすごく思います。

で、コリドラスのパンダとジュリー、スカイドワーフグラミィー、ドワーフグラミィーを各一匹買って来ました。
コリドラスってこんなかわいいんですね。あとニ匹ほど追加するつもりです。
グラミィーも違う色をあと2匹ほど追加したいですね。
コリたちは水槽に放された途端、一緒になって泳いだり寄り添っている姿がほほえましかったです。
スカイの方は水槽前面を臆することなく悠々と泳いでいました。
カメラを向けても逃げず、むしろどうぞ撮ってくださいといわんばかりでした笑
それとは逆にドワーフは後方を泳ぎ、前面まではなかなかやってきませんでした。
カメラも怖くてびびってるみたいです。
コリたちもカメラを向けると逃げてしまうので撮影がなかなか難しいですが…。
熱帯魚初飼育ですが、長く付き合っていければと思います。
それはそうと、ワキンたちの住処も立ち上げなきゃな~。


魚 075
手前パンダ。奥がジュリー。


魚 016
水あわせ中のスカイドワーフ。


魚 015
ブレてますがドワーフ。


あと、リスノシッポとドラセナ買っちゃいました。
チャー○さんに頼んだ種類、みんなここで安く売ってたので、今後はちゃんとこのショップを先にチェックすることにします。水中葉だし量も大きさもあるし大抵安価だし。
しかしリスノシッポ多いよどうする水上葉…←

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://namakenyanko.blog16.fc2.com/tb.php/184-fc28ab2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



