更紗庵
もっぱら魚・犬・猫や趣味などを中心に更新予定....ゆるりとお付き合いくださいまし。

FC2カウンター



最新記事



プロフィール

クルヴェット

Author:クルヴェット
~このブログに登場する仲間達~
【魚以外はリンクにあるポラリスにて登場予定】

『マーブル』
ぺルシャ♀
姫or女王
短期だけど臆病者

『ショコラドール』
メインクーン♀
脱走犯


『ベル』
ドーベルマン♀
エイプリルフール生まれ
訓練に出場中

『ボビー』
ラブラドール♂
最年長
10歳から訓練入れて1年でCH

『ルビー』
グレートデン♀
体色はフォーン
ショーに出場中

『メリア』
ドーベルマン♀
ベルの子
ショー&訓練に出場


・三尾ワキン×4
・ワキン
・スカイドワーフグーラミー(♂♀)
・ドワーフグーラミー(♂)
・コリドラスジュリー×2
・コリドラスアクアータス
・コリドラスハステータス



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



猫の時計


by Animal Clock



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



三色でめきん

今日は用事があってホムセンに行って来ました。
で、やっぱりアクアショップが気になったので覗いてみました。
するとかわいらしいキャリコデメキンとばったり目が合ってしまいました・・・
シーズンを過ぎたからか、黒デメキンたちと一緒くたにされて売られていました。
キャリコは2匹しかいなかったのですが、そのこはサイズも好みのミニサイズで、
色も気に入りましたし、両眼も赤くて、何より私の好きなキャリコだったものですから
すごく私の心を揺さぶりました。
しかも所持金は十分持っていたので、1匹買ったところで痛くも痒くもなかったのです。
すごく葛藤しました。
とりあえず他の種類も見て回りましたが、やっぱり最後はその子をじっと見つめる始末。
何度店員さんに「すいません」と声をかけようと思ったことか・・・。
人懐っこいし、怪我もないし、元気だし、ヒレもピンとしているし・・・
ひとつひとつチェックしていましたが、やっと欠点を見つけました!
家にいる子達と同じで、尾ひれの先がめくれていたのです。
諦める理由を手に入れた安心感と、これさえなければなぁという失望感が交差しましたが、
前の記事で決めたじゃないか!
自分で本当に納得した子しか買わないって!後で欠点に文句言っても仕方ないだろ!
と自分を叱り付けました。
後ろ髪惹かれる思いで店を後にしましたが、2・3日は頭から離れなさそうです;

コメント

キャリコでめきん。。。私もすごく好き。
お店で以前みかけたとき、こんねこさん同様くぎづけでした(笑)
黒でめちゃんも好きだけど、キャリコにはなにかもっとそそられるものが。。。

春になって新人さんふやせるといいですね(^^)v
[2010/12/21 23:18] URL | パピけんけん #- [ 編集 ]

コメ返大変遅れてしまって申し訳ありません><

真っ黒なのもいんですけどね~。
やっぱりキャリコって個性が出ますから、意識しないうちに好みの柄の子を探してたりします(笑)
2月はちょっと留守にするので、新人さんを迎えるとしたら3月からになりますね^^
[2011/01/06 11:53] URL | こんねこ #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://namakenyanko.blog16.fc2.com/tb.php/159-9678f3a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



