更紗庵
もっぱら魚・犬・猫や趣味などを中心に更新予定....ゆるりとお付き合いくださいまし。

FC2カウンター



最新記事



プロフィール

クルヴェット

Author:クルヴェット
~このブログに登場する仲間達~
【魚以外はリンクにあるポラリスにて登場予定】

『マーブル』
ぺルシャ♀
姫or女王
短期だけど臆病者

『ショコラドール』
メインクーン♀
脱走犯


『ベル』
ドーベルマン♀
エイプリルフール生まれ
訓練に出場中

『ボビー』
ラブラドール♂
最年長
10歳から訓練入れて1年でCH

『ルビー』
グレートデン♀
体色はフォーン
ショーに出場中

『メリア』
ドーベルマン♀
ベルの子
ショー&訓練に出場


・三尾ワキン×4
・ワキン
・スカイドワーフグーラミー(♂♀)
・ドワーフグーラミー(♂)
・コリドラスジュリー×2
・コリドラスアクアータス
・コリドラスハステータス



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



猫の時計


by Animal Clock



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






合流!

昨日、金魚すくいですくったオランダをキャリコたちと合流させました。
今のところ病気もしておらず元気いっぱいです。
ハネ魚ということで、模様が変わってます(笑)


P1120344.jpg
逆口紅って感じ。


P1120148.jpg

P1120218.jpg
上から見ると円形脱毛症みたい;
横から見るとそう目立たないけど。


正直言っちゃいますと、上より下のこの方が体型とか、尾とか顔つきが好みです。
上の子はちょっとぶちゃいく・・・個性的。
私の元に来たからには、みんな大事にしますけどね!

[続きを読む]

仔犬

久々に仔犬の写真。
昨日から離乳食始めました。
詳しくはリンク「ポラリス」にて紹介しています。

P1110774.jpg

唯一のチョコレート♀。
爆睡中zZZ

お知らせ

7月1日に産まれたドーベルマンの仔犬の販売をするため、別途ブログを開設しました。

「ポラリス」
http://polaris568.blog122.fc2.com/

リンクにも貼っておきます。
よいオーナーさん求む!

祇園祭

昨日は祇園祭に出陣しました。
が、ここ最近天候が思わしくなかったので・・・
やっぱり降られてしまいました^_^;
雷雨&豪雨です;;
雨宿りして、すっかりお祭を楽しめる気分じゃなくなったので
小休憩をしてから帰ることにしました。
お祭に行くと必ず金魚すくいをしてしまう私ですが、
近年しょぼい屋台しかでないので今年はやらないでいいかな~とか思ってました。

がっ!
まだ若いお姉さんが出していた屋台には豪華な顔ぶれが!
リュウキン、オランダ、チョウテンガン、スイホウガン・・・
リュウキンやオランダはさほど珍しくないですが、
チョウテンガンとスイホウガンを入れるなんて・・・
ま、ワキンとデメキン以外はでかい、つまりポイ破り隊でしたけどね。
でもどうせくれないんだろうなと思いながら安い方の300円をやりました。
今年は大和郡山に連れてってもらう気マンマンだったので、
特に持ち帰ろうなどとは思ってなかったんです。
私はすんごく粘って選んですくう、とても時間のかかる人なので、
連れ達は後ろからブーイング(笑)
そのうち、オランダをゲットし、それを見た友人が「結構とれるもんなのかな」
と思い急遽参加(笑)
結果は・・・可哀想なので言いませんが、完全に舐めくさってたのを反省したでしょう。
私の結果は
ワキン×4
オランダ×2
でした。
そしたらお店のお姉さんが全部くれました。
マジでっ!?
破り隊をくれるなんて・・・どうやら値段の違いはポイの強さの違いだったようです。
結局くれるんだ・・・雨上がりになんて優しい女神に出会えたんだろうと、
とてもゴキゲンで帰宅しました。
ただ不服なのは、もらえるとわかってたならワキン取らなかったってことですかね。
これでワキン9匹だよ・・・ハァ。
今薬浴中なので、元気に合流できればと思っています。(濃度低いです

P1110100.jpg

きっとあのお姉さんは金魚好きの同士とみた。
営利目的でなく、純粋に金魚を愛でてもらおうとしてるんじゃないかな(勝手な解釈

アクアショップは魅力的

今日はホームセンターに買い物に。
もちろん魚達のためにですよ。


今更のバックスクリーンとろ過材を買いに行きました。
ダイソーがいつの間にか撤退していて、
ベタ稚魚のためのビン買おうと思ってたのに買えなかった。
大きくなってつつきあいが勃発、♂♀関係なしでヒレがボロボロです;;


やっぱりホームセンターに行くと「とりあえず」アクアショップを覗きます。
金魚の季節ですから、当歳がたくさん・・・あぁーいい体と模様の子がぁー(←
ピンポンの色変わり前の銀色のチビたちも売られてました。
キャリコもよさそうなのがいたし、リュウキンもよさげなのがいました
あー、テンション上がる
と、見ているとトロ舟が。
なんでトロ舟?と思って覗くと土佐錦がいました!
お値段は2500円ほど。
ちくしょう・・・ちゃんと入荷情報更新してよね!土佐錦がいるなんて初耳よ!
うちの子のお友達として欲しかったんですけど、場所もないしグッと我慢。
以前も言っていたプランターがまた欲しくなっているので、
場所とかもろもろ確保ができたらいっぱい増やしたいです♪
あと、今年こそは大和郡山にも行きたい!(コオヤさんに行きたいです
頑張って父にお願いします^^;
そのためにもお金貯めなきゃ><

遅ればせながら

テストが終わり、当分は頭を悩ます事もなさそうです。

ベルの子供達は無事に成長してます。
踏み潰されてはいましたけど、死には至りませんでした。よかった(ホッ
以下、生まれて間もない頃の子供達でーす。


P1100227.jpg
まだ5匹しか生まれてないとき。


P1100788.jpg
最近やっと鼻が湿ってきました。
耳の穴はまだ開いてません。
すでに大小の差が顕著に出てます。


P1100783.jpg
それにしても・・・ほこりが写っててスイマセン;


ベル母さんは育児に疲れたみたいです(笑)
最初のような熱意が薄れてきてます。ま、放棄はしないんですけど。
そろそろ人間が介入して休ませてあげないといけませんね。


あ、そうそう昨日(七夕)はルビーの誕生日でした。
やっと1歳です。
隣で子犬たちがキューキュー言ったり、
人間がそっちばかり気にするのでふてくされてます。ごめん。
今朝お風呂に入れてもらって、散歩に行ったら知らない人からもモテモテだったそうな。
それで許してルーちゃん^^;
P1100492.jpg


生まれました!

7月1日、新しい家族が増えました。
ドーベルマンのベルが半日ほど頑張って出産し、無事に10頭の子犬が生まれました。
ラスト3頭ぐらいは、私が取ったので貴重な経験をすることができました。
子犬の大きさは、握りこぶし2つ分ほど。
ブラックタンが9頭、チョコタンが1頭。
ブラックタンの♂が2頭であとは♀ばかりでした。
人間も犬も女が多いです^^;


母は偉大だなと感じました。
誰に教えられるでもなく自分のすべきこと(なめて刺激を与える)をしっかりするし、
我が子から片時も目を離さないし、
頭数が多いために一日中授乳して常に疲労しているのにも関わらず育児放棄はしないし。
知らずに踏みつけて殺してしまうことがあるので、人間が介入する予定でしたが、
しっかりやれているので任せることにしました。
それにしても・・・計算するとお腹の中に5キロは入ってたんですね、胎盤とか合わせて。
身が軽くなって動きやすそうですが、わらわら動く子犬たちの育児は大変そうです^^;


常に誰かが「空腹だ!」と昼夜構わず鳴くので、本当に騒がしいですが、
本当にかわいらしいです。
あ、肉球はぷにぷにですよ。

とりあえず、急ぎの報告でした。



