更紗庵
もっぱら魚・犬・猫や趣味などを中心に更新予定....ゆるりとお付き合いくださいまし。

FC2カウンター



最新記事



プロフィール

クルヴェット

Author:クルヴェット
~このブログに登場する仲間達~
【魚以外はリンクにあるポラリスにて登場予定】

『マーブル』
ぺルシャ♀
姫or女王
短期だけど臆病者

『ショコラドール』
メインクーン♀
脱走犯


『ベル』
ドーベルマン♀
エイプリルフール生まれ
訓練に出場中

『ボビー』
ラブラドール♂
最年長
10歳から訓練入れて1年でCH

『ルビー』
グレートデン♀
体色はフォーン
ショーに出場中

『メリア』
ドーベルマン♀
ベルの子
ショー&訓練に出場


・三尾ワキン×4
・ワキン
・スカイドワーフグーラミー(♂♀)
・ドワーフグーラミー(♂)
・コリドラスジュリー×2
・コリドラスアクアータス
・コリドラスハステータス



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



猫の時計


by Animal Clock



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






にゃんこの日 メインクーンVSペルシャ

今日はにゃんこの日だよ
というわけでショコVSブル


P1040413.jpg
ショコラドール「あら、お久しぶり。今日は私達猫の日ですって?」


P1040418.jpg
ショコラドール「う~ん、私の写真はたくさんあると思うけどォ・・・マーブルおばあちゃんの写真はあんまりないんじゃない?」
「ほら、こんねこの布団にもぐって寝てばっかりだし・・・私と違ってものっすごく写真写り悪いし


P1060150.jpg
ブル「そこの小娘何か言った?」


P1030324.jpg
ブル「言っておきますけれど、体はチビでも私がボス猫なんだからね」
「そりゃ万人受けするあんたと違って、丸まって寝てたら『顔どこ?』なんてしょっちゅう言われるけど・・・
「それでも雲みたいにふわふわ放浪してるあんたより、こんねこと姉はあたしのこと支持してるんだから」



勝者、独断と偏見によりブル~(笑)

カダヤシ

今日は、ひっそりと飼育されているカダヤシにスポットを当てたいと思います。
出身は裏の用水路です。
3年以上生きてます。
最初は何匹かいたのですが知らぬうちに3匹となってしまいました。
今現在は、ワキンたちと同居してます(またまたひそかにタナゴも3匹ほど同居。
抱卵しているのか知りませんが・・・お腹パンパンの立派なメスたちです。
・・・でも一年中お腹パンパンだから抱卵とは違うのかなぁ?
とりあえず写真。
お腹が小さい順です。


P1050728.jpg
このこはまだマシな体型です。

P1050726.jpg
お前は腹に何を隠し持っているんだ(笑)

お次がドンです(腹の大きさ的に

P1050730.jpg
・・・流石にこれはビックリでしょう。
私も改めて見るとびっくりです^^;

このこたちは長年飼育していますが病気一つしたことがありません。
こんな立派なお腹になったのには心当たりがあります。
昔から金魚と同居していたので、食べる餌は金魚の餌。
当初は彼らからすれば大きな粒だったでしょうが、食い意地がはっているので執念で食べていった結果がこれなんだと思います。
今も咲きひかりあげてるし・・・けど寒くてじっとしてることが多いです。
なので大概食べているのはワキンとタナゴ。
タナゴも何年か飼育していましたが、成長があまりよくないので、出身の裏の川へ帰そうかと思っています。
二枚貝がないと産卵もできないですしね・・・その点裏には二枚貝がいるし。
ということで生まれ故郷へ帰します。
黒めだか・・・カダヤシに負けてもう裏の川にはいないのかな・・・。
採集してみたいけど採集するのにはかなり勇気がいるんだけどね・・・醜態をさらすという意味で(笑)

あ、最後に一番腹が立派な個体の上見を・・・
P1050729.jpg
うーん、思わずうなるほど立派です(笑)

ベタ

今日はホームセンターの近くに用事があったので、用事が済んだ後に行ってきました!(お約束w
全然お金を持っていなかったのですが、そろそろ「金魚の水つくり」を何本か買わないとと思い、
値段を見に。
ついでに熱帯魚やさんも見る(笑)
そしたら!
ベタ コッパー♂がいて、もう・・・かっこよかった><
いい色だー!
すごく欲しかったけど、お金なかったので断念。
980円でした。
おっかしいなぁ・・・去年は「ベタはヒーターいるからこれ以上増やさないぞ」とか思ったのになぁ・・・。
よし、変更して、「もうベビーを増やさない」にしよう!
綺麗な親魚だけ飼うんだ・・・。
ペアは作っちゃだめだよこんねこ・・・。
数日したらまたホームセンターにコッパー見に行きます。
売り切れてるといいなぁ・・・売れてなかったら私が飼うことになる><;
買わなきゃいいんだけどねー、なかなか難しいです^^;

マラソン

今日はマラソン大会というものがありまして10キロ走ってまいりました・・・。
死にそうになった;
でも出発前に予期せぬことが。
河川敷集合なのでボーっとしてたら、目に入ったのが「特選錦鯉即売展示中
養鯉場がありました(笑)
ビックリしたぁ~。
でも金魚じゃないので、見学せず帰りました。
見に行ける距離だしね。


魚達はみんな今のところ問題なしです。
でもそろそろベタの水槽換水しないとやばそう;;
来週は入試休みがあるのでそのときに写真撮りたいと思ってます^^



