更紗庵
もっぱら魚・犬・猫や趣味などを中心に更新予定....ゆるりとお付き合いくださいまし。

FC2カウンター



最新記事



プロフィール

クルヴェット

Author:クルヴェット
~このブログに登場する仲間達~
【魚以外はリンクにあるポラリスにて登場予定】

『マーブル』
ぺルシャ♀
姫or女王
短期だけど臆病者

『ショコラドール』
メインクーン♀
脱走犯


『ベル』
ドーベルマン♀
エイプリルフール生まれ
訓練に出場中

『ボビー』
ラブラドール♂
最年長
10歳から訓練入れて1年でCH

『ルビー』
グレートデン♀
体色はフォーン
ショーに出場中

『メリア』
ドーベルマン♀
ベルの子
ショー&訓練に出場


・三尾ワキン×4
・ワキン
・スカイドワーフグーラミー(♂♀)
・ドワーフグーラミー(♂)
・コリドラスジュリー×2
・コリドラスアクアータス
・コリドラスハステータス



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



猫の時計


by Animal Clock



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






日曜日のレポ 1

今日はたくさん昼寝をしたこんねこです。

昨日のドッグショー等のことを日記いくつかにわけて書きまーす。


ドッグショー in まいしま(USJのすぐ近くです

この日はベルの参加日ではなかったので、ルビーだけを会場に慣らす為に連れて行きました。
ルーさん、困ったことに車の乗り降りをすんなりしてくれません。
まあ、ベーちゃんも最初はそうだったけど^^;

会場に着いたら、まずはぐるぐるとあたりをめぐります。
ルーさん、ベル以外の犬をたくさん見ておっかなびっくり。
発電機のたてる騒音にもビビッて、腰がひけてしまってわざわざ遠回りさせられたり・・・。
そこら辺の犬より図体は大きいのに肝は小さいです(笑)
でも、たくさんの人から「かわいいね~v」って言ってもらえていたので、
「ルーさん人気者やん∑」とか思いつつ、結構嬉しかったです^^
発電機の横通るときも、「よしよし、いい子や。頑張れ」って知らないおじさんに見守られたり。
関西ではグレートデンはあんまり見ないから歩けば注目の的です。

途中、口輪をはめたドーベルマンがいて、ルーさんが通っただけで喧嘩を売ってきました。
襲い掛かろうとしてるのを見ても、当の本犬は全く気にしてません。(そもそも何もしてない
それにその一匹をはじめとして、その団体の他のドーベルも吠え掛かってきました。
思わず苦笑・・・弱い犬ほど吼えます。
類は友を呼ぶんだねーと言えば両親は苦笑。
父は「あんな犬がいるからドーベルのイメージが悪くなる」と怒っていました。
ごもっとも。
ベーさん連れてくればよかった(笑)

この日はドーベルが結構来てて、パピーも何頭かいました。
まだあどけない顔立ちがかわいらしかったです^^
ベルもこんなときあったんだよね・・・アレ?思い出せない(笑)

グレートデンは1頭だけ出場してました。
美人なお姉さんがオーナーで、この日はハンドラーもされてました。
ベン君というオスのデンなのですが、めちゃくちゃでかかった><
私達が帰ろうとしてるときに、ベン君をつれて話しかけてくださったので父が喜んでました。
父さん・・・(苦笑)
ベン君は結構大きいと感じましたが、関東のショーでは一番小さかったそうです。
関東のデンは怪物か!

写真↓
P1030793.jpg
ボーダーコリー軍団


P1030809.jpg
上手い具合に立ち位置を直すところを撮影。
持ち上げてるところです。
ドーベルマン チョコレート パピークラス


P1030818.jpg
毛を丁寧に留められたヨークシャテリア。
地面にすれて汚れないためです。


P1030823.jpg
審査中のベン君と和田さん。
ベン君、大人しくてかっこいい子です!


P1030834.jpg
ルビーとベン君。
ベン君は興味津々なのですが、実はルビー・・・足の間に尻尾入れてビビッてました。
しょうがないよね、こんなでっかいの見たことないんだし^^;


久々のドッグショーとなりましたが、次は大阪インターに行こうと予定しています。(私はね
多分思いっきり試験開始日の前日だった気がしますが、関西で一番大きなショーなので遊んできます。
ベルが来週何かに(訓練かショー)に出るらしいですが、私は行かないで結果を待ってます。

猫が長時間膝にいると安易に動けなくなりお尻が痛くなる

こんばんは。
今日はダメ出しされる覚悟で見せた構成案がやたらと先生に褒められてしまい困りました。
構成案は素晴らしいかもしれませんが、それについて私が論文を書くとすべてがおじゃんになりますよ(笑)
2000文字で修められるのか・・・いや、統計が集まるのかが不安。
アトゲでアンケしたものの、みんなめんどくさがって素通りしないかなぁ・・・^^;


この2,3日でお別れした金魚さんたちがいます。
新入りキャリコが最初で、次に同時にランチュウ2匹でした。
あと1匹のランチュウも手遅れかと。
気温の変化がすごく激しいので、病気になったんでしょう。
残りの子達は一応元気ですが、また換水しなければ・・・。

最初は白点病かと思いましたが、もやもやしてるので、「なんか違うな」と思いつつ
メチレンを入れました。
で、やっぱり様子を見ていくうちに白点病じゃないという思いが強くなったので
ワードの雰囲気から、白雲病かなと思って、調べて見ましたがこれも違いました。
で、見つけました。
水カビ病でした。
メチレンがよく効くと書いてあるのですが、うちの子には全く効かず・・・
体表に小さな傷をつけないことがいかに大事であるかを思い知らされました。


読んでいる方には意味不明なワードが多々あると思います(苦笑)
遠慮なくコメに書いてもらえれば説明できるかと思います^^
ほぼ毎日魚の話題だけれど、たまには意趣変えもしますのでそのときをお楽しみに。

冬は猫を有効利用して膝に乗ってもらいましょう

さむっ!
11月に入って一気に寒くなりましたね。
手がかじかんでタイピングは遅くなるし、ミスするし・・・けど冬は好きです←
これで生き残っていけるのか不安ですが・・・^^;

修学旅行、シンガポール行きは1部屋二人でダブルベッドです。
男は「女の子とがいい」とか言ってげんなりしていたとか^^

金魚は最近危篤状態かもしれない;;
新入りキャリコの罠でしたー。
白点病は死んでしまうというジンクス・・・せっかくいい子たちにめぐりあえたのにー!
急ぎすぎた私と、10月末に迎えたのが失敗です。
体調のよさから言うと、
・古株キャリコ(いつもと同じでピンピンしてる)
・ベタ♀たち 異常なし
・丹頂 ちょっと尾っぽにもやっとした白点。(わりと元気)
・新入りキャリコ 危篤状態;弱弱しくなってきた。
・らんちゅうたち 一番被害受けてる;

ヒーター入れて早期治療しようかと思ったけれど、治った後はどうする!
ヒーターはベタだけに入れようと思ってるので・・・また水温下がったらダメージがorz
うーん、明日学校から帰ってきて、そんときの様子で決めようかな。
抵抗力落ちる季節だし痛いねー;
メチレンそろそろ効きはじめて><
体の小さいらんちゅうたちがヤバイよ><



