更紗庵
もっぱら魚・犬・猫や趣味などを中心に更新予定....ゆるりとお付き合いくださいまし。

FC2カウンター



最新記事



プロフィール

クルヴェット

Author:クルヴェット
~このブログに登場する仲間達~
【魚以外はリンクにあるポラリスにて登場予定】

『マーブル』
ぺルシャ♀
姫or女王
短期だけど臆病者

『ショコラドール』
メインクーン♀
脱走犯


『ベル』
ドーベルマン♀
エイプリルフール生まれ
訓練に出場中

『ボビー』
ラブラドール♂
最年長
10歳から訓練入れて1年でCH

『ルビー』
グレートデン♀
体色はフォーン
ショーに出場中

『メリア』
ドーベルマン♀
ベルの子
ショー&訓練に出場


・三尾ワキン×4
・ワキン
・スカイドワーフグーラミー(♂♀)
・ドワーフグーラミー(♂)
・コリドラスジュリー×2
・コリドラスアクアータス
・コリドラスハステータス



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



猫の時計


by Animal Clock



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






ブル様

少し前まで猛暑だったのがうそのようにすっかり涼しく、むしろ寒く感じるようになりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は文化祭も終え、少し肩の荷がおりたといったところです。
気候も突然に変化しましたが、我が家にも変化は訪れましたよ。


それは女王様ブル様のことなんですけど。
寒くなった途端、すごく私の近辺にいるようになりました。
帰宅すると机の上で寝ておられる。
私が机で何かしてるといつも以上に訪ねてくる。
膝に乗せてと催促する(ゴキゲンならマッサージしてくれます。
春夏秋がツン:デレ=7:3だとするならば
冬はツン:デレ=3:7です。
どうやら人肌が恋しくなったようですね。
冬のブルはいつもこうなんです。
そしてもっと寒くなったら。
私のベッドにやってきて寝てくれるんですよ。
幸せです。今からそれが楽しみです。

あと5割り増しくらい可愛くなりました。
多分冬毛が出てきてもさもさしだしたからだと思います。
もともと大人しい品種だから本当にお人形さんみたい。
かわいすぎて抱き締め殺してしまいそうです(ヤメレ
いや、先に私が萌え死にそうです。



これを書いてる今も、膝に乗せろといらしたブル様。
あったかいし、乗ってもらうのは全然OKむしろ冬以外も来て欲しいなぁといった感じですが、
爪が伸びてて素の太ももに刺さりました。
痛い・・・でもこれしきの痛みには負けません。
だって、そこで動いたら機嫌損ねてどっかいっちゃうんだもん・・・。


ベルさん、おめでと!

今日はエイプリルフールですね!
みなさん何かうそつきましたか?
私はとっさに母親に
「うわっ!お母さん、ショコちゃんのしっぽ掴んだら毛がごっそり抜けちゃった~!!」
としょーもないウソをついてショコちゃんを抱っこしました。
そしたらマジギレされました←
あれには焦った・・・急いで「今日エイプリルフールだし!!」と弁解。


あと、4月1日はベルの2歳の誕生日でもあります。
まだ2歳かぁ・・・まだまだはっちゃけてる年やん・・・イケイケやん・・・いつになったら大人しくなるかな(笑)
そればっかり考えてます。
4、5歳くらいになったら暴れん坊から大人しい犬になるかなぁ^^;

にゃんこの日 メインクーンVSペルシャ

今日はにゃんこの日だよ
というわけでショコVSブル


P1040413.jpg
ショコラドール「あら、お久しぶり。今日は私達猫の日ですって?」


P1040418.jpg
ショコラドール「う~ん、私の写真はたくさんあると思うけどォ・・・マーブルおばあちゃんの写真はあんまりないんじゃない?」
「ほら、こんねこの布団にもぐって寝てばっかりだし・・・私と違ってものっすごく写真写り悪いし


P1060150.jpg
ブル「そこの小娘何か言った?」


P1030324.jpg
ブル「言っておきますけれど、体はチビでも私がボス猫なんだからね」
「そりゃ万人受けするあんたと違って、丸まって寝てたら『顔どこ?』なんてしょっちゅう言われるけど・・・
「それでも雲みたいにふわふわ放浪してるあんたより、こんねこと姉はあたしのこと支持してるんだから」



勝者、独断と偏見によりブル~(笑)

課題が終わらないんですけど・・・

チャリンコさんから動物はほどほどにと言われましたが、今年もバンバン動物のこと書きますよ~(笑)

・小さな幸せ
ペルシャのブル様は冬になると私と寝ます。
いつものように足元で寝ていたブル様をズルズル引っ張って、人と同じように頭を枕の上に乗せて、布団をかけてネムネム。
今回は上手くいって、私の腕枕を拒否することもなく、幸せそうに寝てくれました(ヤッタネ
成功率が低いので、しょーもないことですが幸せでしたv


・尻尾
私は見ることはできなかったのですが、ショコちゃんの尻尾がルビたんにパクッと食べられたらしいです^^
いっつもルビたんの尻尾にじゃれて爪だしたりしてるから、お相子ですね~。

・雷
昨日上空で雷が発生して、一発目がすごく大物でした。
犬達とブル様は爆睡中でしたので、物音一つ立てませんでしたが、
一生懸命毛づくろいをしていたショコさんは雷の「ドドーンッ」という音にビックリして静止・・・
舌をしまい忘れて口からちょろっと出ていたらしいです(母親談
是非とも見たかった・・・その後金縛りが解けたショコさんは、体が冷えるのも構わず出窓で外の様子を観察してました。

ショコちん

イスの上に、ショコラロール↓
P1040180.jpg

「誰がロールですって?違うわよ!」
P1040182 (2)


イスの上で寝てたので、くるんでみました(笑)



