更紗庵
もっぱら魚・犬・猫や趣味などを中心に更新予定....ゆるりとお付き合いくださいまし。

FC2カウンター



最新記事



プロフィール

クルヴェット

Author:クルヴェット
~このブログに登場する仲間達~
【魚以外はリンクにあるポラリスにて登場予定】

『マーブル』
ぺルシャ♀
姫or女王
短期だけど臆病者

『ショコラドール』
メインクーン♀
脱走犯


『ベル』
ドーベルマン♀
エイプリルフール生まれ
訓練に出場中

『ボビー』
ラブラドール♂
最年長
10歳から訓練入れて1年でCH

『ルビー』
グレートデン♀
体色はフォーン
ショーに出場中

『メリア』
ドーベルマン♀
ベルの子
ショー&訓練に出場


・三尾ワキン×4
・ワキン
・スカイドワーフグーラミー(♂♀)
・ドワーフグーラミー(♂)
・コリドラスジュリー×2
・コリドラスアクアータス
・コリドラスハステータス



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



猫の時計


by Animal Clock



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






仔犬

久々に仔犬の写真。
昨日から離乳食始めました。
詳しくはリンク「ポラリス」にて紹介しています。

P1110774.jpg

唯一のチョコレート♀。
爆睡中zZZ

お知らせ

7月1日に産まれたドーベルマンの仔犬の販売をするため、別途ブログを開設しました。

「ポラリス」
http://polaris568.blog122.fc2.com/

リンクにも貼っておきます。
よいオーナーさん求む!

遅ればせながら

テストが終わり、当分は頭を悩ます事もなさそうです。

ベルの子供達は無事に成長してます。
踏み潰されてはいましたけど、死には至りませんでした。よかった(ホッ
以下、生まれて間もない頃の子供達でーす。


P1100227.jpg
まだ5匹しか生まれてないとき。


P1100788.jpg
最近やっと鼻が湿ってきました。
耳の穴はまだ開いてません。
すでに大小の差が顕著に出てます。


P1100783.jpg
それにしても・・・ほこりが写っててスイマセン;


ベル母さんは育児に疲れたみたいです(笑)
最初のような熱意が薄れてきてます。ま、放棄はしないんですけど。
そろそろ人間が介入して休ませてあげないといけませんね。


あ、そうそう昨日(七夕)はルビーの誕生日でした。
やっと1歳です。
隣で子犬たちがキューキュー言ったり、
人間がそっちばかり気にするのでふてくされてます。ごめん。
今朝お風呂に入れてもらって、散歩に行ったら知らない人からもモテモテだったそうな。
それで許してルーちゃん^^;
P1100492.jpg


生まれました!

7月1日、新しい家族が増えました。
ドーベルマンのベルが半日ほど頑張って出産し、無事に10頭の子犬が生まれました。
ラスト3頭ぐらいは、私が取ったので貴重な経験をすることができました。
子犬の大きさは、握りこぶし2つ分ほど。
ブラックタンが9頭、チョコタンが1頭。
ブラックタンの♂が2頭であとは♀ばかりでした。
人間も犬も女が多いです^^;


母は偉大だなと感じました。
誰に教えられるでもなく自分のすべきこと(なめて刺激を与える)をしっかりするし、
我が子から片時も目を離さないし、
頭数が多いために一日中授乳して常に疲労しているのにも関わらず育児放棄はしないし。
知らずに踏みつけて殺してしまうことがあるので、人間が介入する予定でしたが、
しっかりやれているので任せることにしました。
それにしても・・・計算するとお腹の中に5キロは入ってたんですね、胎盤とか合わせて。
身が軽くなって動きやすそうですが、わらわら動く子犬たちの育児は大変そうです^^;


常に誰かが「空腹だ!」と昼夜構わず鳴くので、本当に騒がしいですが、
本当にかわいらしいです。
あ、肉球はぷにぷにですよ。

とりあえず、急ぎの報告でした。

GO!野獣

野獣のルーさんと二人で河川敷に散歩に行ったときの写真。
躍動感溢れる一枚。撮った中では。
P1040423.jpg

ウサギみたいに跳ね回って遊んでました。
軽やかじゃなくスローで音はドシッて感じ・・・(笑)

日曜日のレポ 1

今日はたくさん昼寝をしたこんねこです。

昨日のドッグショー等のことを日記いくつかにわけて書きまーす。


ドッグショー in まいしま(USJのすぐ近くです

この日はベルの参加日ではなかったので、ルビーだけを会場に慣らす為に連れて行きました。
ルーさん、困ったことに車の乗り降りをすんなりしてくれません。
まあ、ベーちゃんも最初はそうだったけど^^;

会場に着いたら、まずはぐるぐるとあたりをめぐります。
ルーさん、ベル以外の犬をたくさん見ておっかなびっくり。
発電機のたてる騒音にもビビッて、腰がひけてしまってわざわざ遠回りさせられたり・・・。
そこら辺の犬より図体は大きいのに肝は小さいです(笑)
でも、たくさんの人から「かわいいね~v」って言ってもらえていたので、
「ルーさん人気者やん∑」とか思いつつ、結構嬉しかったです^^
発電機の横通るときも、「よしよし、いい子や。頑張れ」って知らないおじさんに見守られたり。
関西ではグレートデンはあんまり見ないから歩けば注目の的です。

途中、口輪をはめたドーベルマンがいて、ルーさんが通っただけで喧嘩を売ってきました。
襲い掛かろうとしてるのを見ても、当の本犬は全く気にしてません。(そもそも何もしてない
それにその一匹をはじめとして、その団体の他のドーベルも吠え掛かってきました。
思わず苦笑・・・弱い犬ほど吼えます。
類は友を呼ぶんだねーと言えば両親は苦笑。
父は「あんな犬がいるからドーベルのイメージが悪くなる」と怒っていました。
ごもっとも。
ベーさん連れてくればよかった(笑)

この日はドーベルが結構来てて、パピーも何頭かいました。
まだあどけない顔立ちがかわいらしかったです^^
ベルもこんなときあったんだよね・・・アレ?思い出せない(笑)

グレートデンは1頭だけ出場してました。
美人なお姉さんがオーナーで、この日はハンドラーもされてました。
ベン君というオスのデンなのですが、めちゃくちゃでかかった><
私達が帰ろうとしてるときに、ベン君をつれて話しかけてくださったので父が喜んでました。
父さん・・・(苦笑)
ベン君は結構大きいと感じましたが、関東のショーでは一番小さかったそうです。
関東のデンは怪物か!

写真↓
P1030793.jpg
ボーダーコリー軍団


P1030809.jpg
上手い具合に立ち位置を直すところを撮影。
持ち上げてるところです。
ドーベルマン チョコレート パピークラス


P1030818.jpg
毛を丁寧に留められたヨークシャテリア。
地面にすれて汚れないためです。


P1030823.jpg
審査中のベン君と和田さん。
ベン君、大人しくてかっこいい子です!


P1030834.jpg
ルビーとベン君。
ベン君は興味津々なのですが、実はルビー・・・足の間に尻尾入れてビビッてました。
しょうがないよね、こんなでっかいの見たことないんだし^^;


久々のドッグショーとなりましたが、次は大阪インターに行こうと予定しています。(私はね
多分思いっきり試験開始日の前日だった気がしますが、関西で一番大きなショーなので遊んできます。
ベルが来週何かに(訓練かショー)に出るらしいですが、私は行かないで結果を待ってます。

かわいい新入生

テンションが高いので休みなのに7時に起きました><
昨日午後7時ごろに、今朝から東京に行っていた両親が帰ってきました。
どこに何をしに行くのかは全く話さなかった両親ですが、
すでに行動は読めていた私です←

こ「どこ行くん」
「どっか」
こ「・・・どうせ二人で朝からどっか行くってことは東京やろ」
「・・・な、なに言ってるねん・・・(汗」
こ「ふん、仲良くデンちゃんでも見てくるがいいさ!いいなーいいなー」

で、帰ってきました。
デンちゃんも連れてました。

きゃぁぁぁあああ!!
え、デンちゃんやん!!
嘘!ブリンドル欲しいって言ってたやん!
我慢できずにフォーンか^^
それにしても・・・あ、国内は即効運べるのか・・・
ということで、昨日グレートデーンが仲間に加わりました≧д≦ノヾ
七夕生まれの女の子、体色はフォーンですb
ベガって名前にしようかという話もありましたが、ベルとかぶる!
ボツになりました。
血統書名はロイヤル・エスコート・JP・フェアリー・オブ・コロラドです。
名前も妖精のん使えばいいのにね。
とりあえず、大人のベルが嫉妬してクンクン、
子犬がクンクンしてクンクン合唱が・・・orz
ベル・・・お前は大人だろ・・・。
とりあえず、めっちゃ大人しくて(今だけ?(笑))、やわらかくてあったかくて最高でしたv
ベルにとっては強敵現る、だなぁ(笑)




